2018年の個人的お気に入り写真(スナップ編)

今年も一年ありがとうございました。

ようやく仕事納めも終わりましたので、振り返りとして今年撮った写真の中でお気に入りのものを10枚ピックアップしてみようかなと思います。
(順不同です)

まずはスナップ編です。。

グランフロント大阪の屋外張り出し部分の天井を撮ったんですが、結構面白い感じになりました。まだ本格的に写真を撮りはじめたばかりの頃です。

日本橋あたりの町工場で、1斗缶が積み上げられてたのを撮ったものです。
前のフェンスの錆び具合が良い感じ出してました。

こちらも日本橋です。日本橋商店会の中で、薄暗いシャッター通りに切れかけた蛍光灯が良い雰囲気だったので撮ってみました。

新世界でふと撮った写真です。これ、奥に見える「ぶすのひーちゃん」って看板が何気なく気になって撮りました。ひーちゃんがどんな人なのか気になります。

OBPを撮ったものを2枚。この日はほんとに青空が綺麗で、クリスタルタワーに映る雲が良い感じに撮れました。

嵐山に行ったときに撮ったもの。二尊院です。
地味な感じなんですが、前の壁の色合いがなんとなく雰囲気出てたのでお気に入りです。

京都競馬場です。エリザベス女王杯の日に行った時に撮った写真。
馬を現地で見るのも撮るのも初めてだったので苦労したんですが、なんとか躍動感は出せたかなと思います。馬のお尻って綺麗ですよね。

最後に、紅葉の時期の永観堂で撮ったものを2枚。
2枚目のほうは帰り際に撮ったんですが、夕日に紅葉が透けて見えて良い感じになりました。

以上、スナップ編でした。次はポートレート編です。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)