タグ「9nine」を含む記事一覧

タグ: 観劇  9nine 
エルとさくら(マクロス ザ・ミュージカルチャーより)

それでは、先日観劇してまいりました、マクロスシリーズ初の舞台化作品であり、吉井香奈恵さん(9nine)出演作である「マクロス ザ・ミュージカルチャー」のレポートです。


タグ: 9nine  CG 
かんちゃん(さくら・クロフォード:マクロス ザ・ミュージカルチャー より)

いよいよ今日となりましたが、かんちゃんの初舞台『マクロス ザ・ミュージカルチャー』の初日を記念しまして、かんちゃん演じます「さくら・クロフォード」衣装で描いてみました。

画像クリックで拡大表示されます。


タグ: 9nine  CG 
ちゃあぽん(少女トラベラー青衣装)

本日は、ちゃあぽん(西脇彩華さん)20歳の誕生日ということで、久々にちゃあぽん単独イラストを描いてみました。

画像クリックで拡大表示されます。


タグ: 9nine  CG 
昼の海荷さんと夜の海荷さん。

久々のCGイラストになりますが、この秋10月12日にスタートとなります、テレビ東京系深夜ドラマ「好好(ハオハオ)!キョンシーガール ~東京電視台戦記~」より、昼の海荷(9nine海荷)と夜の海荷(道士海荷)です。

画像クリックで拡大表示されます。


それでは、9nine初の野外ワンマンライブとなりました「野音の9nine」(日比谷野外大音楽堂)のライブレポートです。

特にメモ等は取っておりませんし、また現地での印象を大事にしたいと思い、ニコ生での再視聴等もしておりませんので、細かい部分などの正確性は保証いたしません。あくまで個人の感想としてお読みください。。


タグ: 9nine 
Aパート集合イラスト(流星のくちづけ)完成形

公開して1週間ほどになりますが、Twitterの#9nineクラスタでお世話になっております、

しぼり林檎さん(@sqzringo
beer-the-kidさん(@BeerTheKid9
綾瀬亜美さん(@ami_in

と、8/19(日)に日比谷野音で開催されます「野音の9nine」の応援ムービーをコラボで作成しました。

私の方はAパートのイラストを提供したのと、beerさんがお試しで作成してくるムービーに無理な注文をするのが担当だったのですが、提供したイラストのほうのメイキング的な話を中心に、ちょこっと記事を書かせていただきたいと思います。


タグ: 9nine  CG 
ヒロロ×アスカ(エヴァンゲリオン×美少女写真展より)

8/1~東京・池袋、8/15~大阪・心斎橋で開催予定の『J:COM presents エヴァンゲリオン×美少女写真展-Girls Collection of EVANGELION-』より、アスカ衣装のヒロロを描いてみました。
(2012/07/31: 少し色調補正して上げ直しました)

画像クリックで拡大表示されます。


9nine非公式Chrome拡張(2012/07/23)

今日は主に見た目の調整。。
とりあえずメンバーのツイートとレプロのツイートを読むだけの機能ですが、支障なく使えるようになってきました。

β公開はもうちょっと機能増やしてからを考えていますが、この段階で使ってみたいという方おられますかね。。?いましたら、個別にα版をお渡ししたいと思います。


9nine非公式Chrome機能拡張(2012/07/22) #1

ということでタイトル通り開発をはじめておりますが、なかなかChromeの拡張を作るのは初めてなので、色々な作法がわからず苦労しております。

何か一つのことをするたびにGooglle先生のお世話になりまくりです。うむむ。


9nine非公式Chrome拡張(alpha)

最近絵を描いてばかりで本業のプログラミングをやっておらず、これはいかんということで。

ということで、勉強がてら上記タイトル通りのものの開発をはじめております。。
以下、現在のスクリーンショットです。