フリプラライティング練習会(2019年4月30日)

平成最後の日だったんですが、フリプラさんにてスタジオでのライティング練習会がありましたので参加してきました。

この日はカメラマンさんがそれぞれ持ち寄った照明機材やスタジオの定常光で、順番にモデルさんを撮っていくという流れでした。

私も持ってたけど普段まったく使ってなかったNEEWERのワイヤレスストロボ2灯を持ってきましたので、マネージャーのKOJIさんにエエ感じの設定を教えてもらいつつ撮影してみました。

赤松ゆうかさん

まずは赤松さんですが、後半が普段あまり撮ってないクールな感じで良かったです。グレーの背景と合ってましたね。

 

立花まりなさん

立花さんも後半の衣装がフラッシュの陰影に映える感じで良かったです。
撮っててファッション雑誌みたいと話してました笑

 

という感じで。
普段2台持ちということもありなかなかフラッシュ用意するのが面倒くさくてあまり使ってなかったんですが、こういう機会を作ってくださりありがとうございました。また、たまにはフラッシュ使ってみようかと思います。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影場所:
阪急茨木市駅近隣スタジオ

撮影機材:
E-PL7 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
E-PL9 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
NEEWER NW561
NEEWER NW620