フリプラ写真展ありがとうございました。(出展作品掲載)

6/24~6/29まで、大阪市北区のpost831にてフリプラMODEL写真展が開催されました。

私も出展しまして月・金・土と3日間在廊したのですが、普段はSNSを介して作品を見ていただいているフォロワーさんにたくさん来ていただきまして、直接感想をいただける貴重な機会となりました。ありがとうございました。

ということで、当日の出展作品を会場の様子とともに掲載させていただきます。

私の出展ブースです。当日は出展者ごとに結構自由なレイアウトでした。
作品以外にフォトブックと名刺、(在廊時のみですが)普段撮影に使っているE-PL9を置かせていただきました。

写真展会場全景です。

 

ここからは出展作品を。
今回の出展作品は、会場の写真を見せていただいたあと、雰囲気が似てるスタジオということで思いついたスタジオヴェルデで全て撮らせてもらいました。
狙い通り結構場になじむ感じだったので良かったと思います。
モデルは全て赤松ゆうかさんです。

まずは「Cafe Time」(3枚組)です。

今回の写真展のテーマが「写真カフェ」だったので、それに合わせてタイトルも付けました。3枚の表情の違いをお楽しみください。

次は「Classic Games」(2枚組)です。

こちらは、いろいろと昔懐かしいおもちゃを持ち込みまして、赤松さんに遊んでもらってるところを自然体で撮ってみました。
他にもいろんなおもちゃで遊んでもらいましたのでギャラリーのほうで。

最後に、「自撮り風」です。

こちらは、自撮り棒に取り付けた「OLYMPUS AIR A01」を赤松さんに持ってもらいまして、画像を私の方がスマホの画面で確認しながらリモートでシャッターを切った写真を4枚集めたものです。
ちょっと実験だったのですが、面白い感じに撮れたかなと思います。

 

今回の出展作品は以上でした。
あと、以下のギャラリーにて当日置いていたフォトブックに掲載していた写真を掲載しておきます。(並びもフォトブックと同じです)
こちらもすべて写真展向けの新作になりますので、ぜひご覧くださいませ。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

 

最後に、写真展にお越しいただいたみなさま、来れなくても宣伝等ご協力いただいたみなさま、フリプラ関係者のみなさま、出展作品のモデルになっていただいた赤松さん、当日ご一緒したフォトグラファーのみなさま、ありがとうございました。

今回ほんとに良い経験になりましたので、また写真展に参加できることを楽しみにしております。では。