京都競馬場(2018年11月11日撮影)

競馬は今までテレビで見るばかりで現地で直接レースを見たことがなかったのですが、一度見に行ってみようと思い立ちまして京都競馬場まで出かけてきました。

この日はエリザベス女王杯(GⅠ)の開催日ということで昼からは凄い人だったのですが、建物自体もかなり大きくて飲食店など設備も充実してるので、人出の割にはのんびりとレースを楽しめる環境が整ってました。

で、せっかくなのでレースの撮影にも挑戦、、
普段は望遠ズームで撮ることがほとんどなく、主な被写体もだいたい止まってるので設定は試行錯誤でしたが、なんとか何枚かは綺麗にフレームに収められました。

競馬写真というのは趣味で写真を撮ってる人たちの中では結構大きいジャンルかと思うのですが、上手く撮れたときにはほんとに気持ちいいのでハマるのもわかる感じがいたします。
また、パドックでのんびりお気に入りの馬やジョッキーを被写体にポートレート気分で撮るのも良い感じだなあと思いました。

で、肝心のエリザベス女王杯ですが、なんとかワイドで1・3着を買ってましたので辛くも取れました。。よかったです笑

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影機材:
E-PL9 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R