びわ湖バレイ(2020年9月撮影)

シルバーウィークの4連休中におじさん3人でびわ湖バレイまでお散歩してきましたので、現地での写真を載せていきます。

JR湖西線の志賀駅より直通バスでびわ湖バレイ入り口まで向かい、日本最速らしいロープウェイで山頂まで。
結構なスピードだったのでちょっとしたアトラクションでした笑

この日は4連休で一番の晴天ということで大盛況でしてロープウェイは1時間待ちだったのですが、乗ってたのは数分です。

ロープウェイを降りると、インスタ映えスポットで有名なびわ湖テラスです。
びわ湖バレイというと昔のCMで見た牧歌的なイメージがあったんですが、ここができてからほんとお洒落な感じになったみたいですね。
それにしてもほんと絶景でした。

テラスのある打見山頂からリフトに乗ってもう一段上の蓬莱山頂へ。
ここからの景色はほんとどっちを見てもさらに絶景でしたね。かなりの満足感でした。

最初ロープウェイ1時間待ったときにはどないしよかと思いましたが、ほんと来て良かったです笑

この日の晩ご飯。
大阪に戻ってから福島の肉バル「肉食酒場PERO」さんにて。
肉3種盛りとペペロンチーノ美味しかったです。

〆は福島駅前に月曜限定で出張してきていた塚本の「Style林」さんの北海道風味噌ラーメン。濃いめの味噌に太麺がからんでええ感じでした。

ということで、この日も大満足のお散歩でした。
では。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影場所:
びわ湖バレイ〜福島駅周辺

撮影機材:
X-H1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR