南船場周辺お散歩(2019年9月)

アサヒビール吹田工場に行ったのと同じ日なのですが、ちょっと最近南船場周辺がちょっとお洒落な感じになってるらしいということで、夕方あたりからぶらぶらしてきました。

で、周辺を歩いていると確かにお洒落な感じになってます。
北堀江がさらに北に伸びてきた感じですかね。。

ぶらぶら歩いてたら、Blackmagic Designの大阪オフィスもありました。こんなとこにあるとは知りませんでした。
ストアも併設みたいですがこの日は定休でやってませんでした。残念。

こちらは工事中の南御堂(東本願寺難波別院)です。
ちょっと前に行った時には工事関係の機材でいっぱいだったんですが、もうこのときにはスッキリしてました。
工事中の山門(積和不動産関西南御堂ビル)は大阪エクセルホテル東急として11月オープン予定とのことです。

南船場みたいなちょっと繁華街から離れたエリアがなんでいきなりお洒落な感じの街になってるのかと思ってたんですが、ちょっと南の新町あたり歩いてたらわかりました。
タワマンが立ちまくってこの辺の住民がかなり増えてるんですね。

で、この日の散歩終わりの晩御飯は、目当ての店が閉まっててどうしようかと思ってた時に通りすがり偶然入った新町の居酒屋、仁左衛門さん。
どれも美味しかったですが、イカ卵焼き特に美味しかったです。

ということで、今回もよいお散歩でした。では。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影場所:
南船場~新町周辺

撮影機材:
E-PL9 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ