ソーシャルディスタンス散歩①(ご近所編)

4月〜5月は緊急事態宣言が発令中ということでひとまず撮影はお休みしていたんですが。。

しかし、終日テレワークで自宅に籠っていると運動不足になるということで、ソーシャルディスタンスに気をつけつつちょこちょこ散歩に出かけてましたので、その時に撮った写真を上げていこうと思います。

ということでまずはご近所編です。

撮影日は4/29〜30です。
緊急事態宣言後の初の散歩だったのでかなり様子見な感じでした。。
この日は普段あまり使わない広角(17mm相当)だけを持って出かけました。

すぐ近所にある百済貨物ターミナル駅です。
ここはトラックの出入りが多いため周辺住民に配慮して駅の周囲に横断用の陸橋が整備されてまして、その上からだとこんな感じに撮れます。
近所なんで一度ちゃんと撮りに来ようかと思ってたんですが、こういう時になるとは。

駅の外観です。

こちらも近所の杭全歩道橋です。ここは結構複雑な構造なので広角で撮ると面白いですね。
この下の杭全交差点は国道25号・今里筋・津守阿倍野線(美章園街道)が交差してて渋滞の名所なんですが、この日は車もまばらでした。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

 

撮影場所:
杭全交差点周辺

撮影機材:
OM-D E-M1II + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT