神戸南京町~神戸ルミナリエ(2018年12月15日撮影)

毎年見に行っているのですが、今年も神戸ルミナリエ見て来ました。
元々最終日の16日に行く予定だったんですが、雨予報でしたので15日の晩に急遽見に行ったのですが案の定かなり混んでましたねえ。

例によって南京町をちょっとぶらぶらしていろいろとつまんでから行列へ。
列は長かったですが結構スムーズに進んでました。

ルミナリエは毎年ちょっとづつデザインが違うのですが、今回は入口入ったとこの天井が印象的でしたね。
あと、今年も東遊園地の噴水広場の周りは「KOBE 光のファウンテン」という併設イベントになってて、こちらも美味しそうな店がいろいろと出て賑わっておりました。

一時期ちょっと下火かな。。と思ったので継続を心配してたんですが、ここ数年はまた盛り上がってきてる感がありますかね。

来年も楽しみにしております。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影機材:
E-PL9 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ