神戸空港~関西国際空港(2019年1月撮影)

ここ最近は撮影会への参加が多かったんですが、先週末はおじさん3人集まって神戸空港~関西国際空港の空港巡りをしてきましたので、その際に撮影した写真をちらほらと上げてみます。

まずは神戸空港から。。
思ってた以上に発着数が少なかったので、飛行機が飛んでるところは撮影できなかったんですが、展望フロアからは駐機してるスカイマークの機体がよく見えましたのでのんびり撮影しておりました。

その後はベイシャトル(高速船)にのって海路で関西国際空港へ。
鉄道だと結構大回りなので時間がかかりますが、海だと一直線に行けますので早いです。ここでも何枚か撮影してみましたが、結構揺れてたのと窓が汚いので笑
なかなか撮影大変でした。

で、関空に着いてからはちょこっと第1ターミナルを散策した後、関空見学ツアーに参加してバスで関空の管理区域を覗いてまいりました。
この見学ツアー、普段は見られないところを色々と見られますし撮影も自由なのでなかなかお薦めです。
第2滑走路横にあるメガソーラー付近に展望台があり、そこで一旦バスを降りて撮影タイムでした。
このメガソーラー、なかなか巨大なだけあって関空の電力の7%をまかなってるとのこと。。

バスの車窓から、偶然にも駐機していたアントノフ124を撮ることができました。。

見学ツアー終了後は、展望ロビーより第1滑走路を離陸していく飛行機を望遠でパシャパシャと。
飛行機を撮りに行ったのは初めてなんですが、やはりちゃんとフレーム内に捉えるのは難しいですね。滑走しはじめるとすぐに近くに来ます。。

最後の写真は昨年の台風の時にタンカー衝突で破損した連絡橋付近です。
どうやら3月あたりには完全復旧の見込みとのことで、頑張っていただきたいですね。

ということで、なかなか盛りだくさんで楽しい1日でした。では。

ギャラリー(画像クリックで大きく表示されます)

撮影機材:
E-PL9 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
E-PL7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

コメントする